無料相談

当事務所へのご依頼を検討されている、関西地区(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)の事業者(会社、個人)と納税者を対象に無料相談と無料サービスを行っております。

ご遠慮なくご利用ください!

遠慮は無用です!遠慮していると損しますよ!

◆事業者の使用人で一定以上の役職でない方、納税者本人以外の方からのご要望にはお応えできない場合があります。

◆当事務所の業務の状況により対応ができない場合があります。

◆法令を遵守する意思がない場合(納税意識の欠如、記帳をしていないなど)にはお断りさせていただきます。

◆有料になる場合もありますが、その場合には「必ず!」事前にお知らせいたします。

まずは、無料相談をご利用ください!

あらゆるご相談を「無料!」でお受けいたします。相談をできる期間と回数は無制限です。

次のようなことが無料相談の典型例です。ネットや書物、セミナーなどでは理解しづらい部分について説明や提案をさせていただきます。

◆会社設立の基本的事項(資本金、株主、役員など)

◆開業直後の記帳や資金繰り

◆会計ソフトの初期設定

◆初めての決算

◆初めての税務申告

◆税務調査

◆過去の決算や申告の問題点

◆経理体制の整備や見直し

◆融資の申込み

相談は「対面」を基本としておりますので事務所までお越しください(事前にご連絡ください)。

2回目以降のご相談は原則として電話かメールでの対応となります。また、短期間での集中したご相談はお受けできません。

ご相談内容についての見解が分かれ、選択にリスクが伴う場合には有料となります。この場合の料金は「1時間○○円」といった方式ではなく、ご納得いただけるまで説明させていただきます。また、「簡易な意見書」を作成しますので証拠が残ります。

弥生会計初期設定・不具合修正サービス

●初期設定

弥生会計導入当初の初期設定、「事業所設定」「消費税設定」「科目設定」「勘定科目残高入力」をさせていただきます。「導入前年の決算書」「導入年度途中までの試算表(年度途中に導入する場合)」をご用意ください。

●不具合修正

弥生会計導入後に生じた様々な不具合の修正、例えば、勘定科目の追加(新設)・削除・名称変更、補助科目の追加(新設)・削除・名称変更をさせていただきます。現在ご使用中の弥生会計のデータをお渡しください。なお、「〇〇勘定の残高がおかしい?」といった場合もご遠慮なくお問い合わせください。

≪その他≫

弥生会計のバージョンが「最新版」でユーザー登録されている必要があります。

「部門設定」は対象外とさせていただきます。

簿記会計の修得状況によってはお断りさせていただく場合があります。

税務申告書等作成・チェックサービス

●事業者の税務申告書の原稿作成

会社の場合は法人税、消費税(簡易課税に限ります)、事業税・都道府県民税、市町村民税の申告書の「原稿」を、個人事業者の場合は所得税、消費税(簡易課税に限ります)の申告書の「原稿」を作成いたします。

「原稿」ですので、そのまま提出することはできません。「原稿」を提出用の申告書に書き写してください。

申告書作成に必要な総勘定元帳、決算報告書などはご自身で作成してください。

●事業者の各種税務申請・届出書の原稿作成

上記の「税務申告書の原稿作成」に準じて行います。

●年末調整の代行(対象者2名までの場合に限定)

還付税額(追加徴収税額)の計算、源泉所得税納付書の「原稿」の作成、源泉徴収票(給与支払報告書)の「原稿」の作成、法定調書合計表の「原稿」の作成をいたします。「原稿」を提出用に書き写してください。

●事業者以外の税務申告など

相続税、贈与税、譲渡所得などに関しても上記に準じて行います。

◆自分で申告書等を作成したのでチェックしてほしい

申告内容の検討と検算をさせていただきます。申告書等を、FAX、郵送、メール(ファイルの添付)でお送りください。

【ご注意】

当サービスでは申告書等への税理士としての署名押印はいたしません。ですから、提出した申告書等に関しての税務署からの問合わせにはご自身で対応していただく必要があります。