事業をしている

家賃収入がある

サラリーマンだけれども確定申告が必要となった

資産(株や不動産)を譲渡した

「1万円から5万円」で、所得税確定申告書の作成と提出を代行させていただきます。当然、この報酬の中で確定申告に関する相談もお受けいたします。ご依頼の内容によっては5万円を超える場合もありますが、その場合は必ず事前にお知らせいたします。また、後日の税務調査の対応に関しては別途報酬(1万5千円から)となります。

自身で確定申告をして税務署からなんの問題も指摘されない人もいますが、会計事務所(税理士)に依頼すると次のようなメリットがあります。

◆気軽に相談できる

税務署には聞けないようなことでも会計事務所ならば聞くことができます。

◆一貫した道案内をしてくれる

税務署の場合は相談の都度職員が変わりますので対応に一貫性がありません。

◆節税をしてくれる

「このような書類を追加で用意してもらえば税金が減ります」というアドバイスがあります。

◆税務調査の対応をしてくれる(別途報酬)

確定申告した後の税務調査の対応ができます(1万5千円から)。

確定申告の時期(1月から3月)は大変業務が込み合います。「確定申告が必要では?」と思われる場合には、できるだけ年内にお問い合わせください。