大変申し訳ありませんが、現在このサービスは停止しております。

事業をしている

家賃収入がある

サラリーマンだけれども確定申告が必要となった

資産(株や不動産)を譲渡した

「1万円から5万円」で、申告書の作成と提出を代行させていただきます。当然、この報酬の中で確定申告に関する相談もお受けいたします。ご依頼の内容によっては5万円を超える場合もありますが、その場合は必ず事前にお知らせいたします。また、後日の税務調査の対応に関しては別途報酬(1万5千円から)となります。

【報酬の具体例】

○年間売上1000万円未満の事業所得・・・3万円(記帳が済んでいる場合)

○10室未満の賃貸アパートの不動産所得・・・3万円(部屋別年間家賃の集計が容易にできる場合、賃貸開始の年と大規模修繕があった年は1万円程度を加算)

○住宅を売却した場合の譲渡所得(3000万円控除適用)・・・3万円(譲渡所得がゼロ前後以下であることが明らかな場合)

○特例適用がない不動産の譲渡所得・・・5万円(譲渡した物件がひとつの場合)

○ご自身で作成された申告書の検算・清書と提出代行・・・1~2万円(節税と税務調査についてのアドバイスあり)

自身で確定申告をして税務署に問題を指摘されない人も多数いますが、会計事務所(税理士)に依頼すると次のようなメリットがあります。

◆気軽に相談できる

税務署には聞けないようなことでも会計事務所ならば聞くことができます。

◆税務署に行かなくてよい

確定申告のために何日か仕事を休む、何度も税務署に足を運ぶことの損失は大きいです。

◆夜間や休日でも相談に乗ってもらえる

会計事務所であれば夜間や休日でも相談に乗ってもらえます。

◆対面、電話、メールなど相談の方法も多様

税務署の相談は対面と電話に限定されます。

◆一貫した道案内をしてもらえる

税務署は相談の都度職員が変わりますので対応に一貫性がありません。

◆節税をしてもらえる

「このような書類を追加で用意してもらえば税金が減ります」というアドバイスがあります。

次のような場合も、まずはお問い合わせください。

★申告していない!

「知らなかった」「忘れていた」「体調不良」など、理由は様々でしょう。(複数年分の無申告にも対応します。)

★事業所得の記帳がほとんどできていない

「簡略な方法」をお教えします。

★提出した申告書を訂正したい

「税金を納めすぎていた」場合は返金を受けることができます。

相談はお早めに!

確定申告の時期(1月から3月)は大変業務が込み合います。「確定申告が必要では?」と思われる場合には、できるだけ年内にお問い合わせください。

★当事務所は営業エリアを近畿2府4県に限定しておりますので、この地域以外からのお問い合せにはお応えできません。

年中無休、朝7時から夜11時まで電話でのお問い合わせを受け付けております。

当事務所責任者で有資格者(公認会計士・税理士)の築山(ツキヤマ)が対応いたします。

電話06-6352-5715/緊急・夜間休日050-3591-5715→築山のスマホへ直通です。

回りくどい話はしません。ご質問に対して迅速で的確な回答をさせていただきます。

緊急のご用件にもできる限りお応えします。

まずは、今必要なちょっとしたこと」からご依頼ください。